こんにちは!広島県大竹市に拠点を置き、一般廃棄物の収集・運搬をメインに手がける有限会社中国企業です!
「ゴミ回収は自治体がやっているけど、あえて民間業者に依頼するメリットはあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「ゴミ回収を民間業者に依頼するメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.さまざまなゴミを処分できる!


ゴミの種類は多くあり、一見すると処分が難しいと感じるものもあるでしょう。
基本的に一般廃棄物の収集・運搬許可を受けた業者に対しては、産業廃棄物を除いたゴミの回収を依頼できます。
弊社においても許可を受けており、あらゆるゴミの回収を手がけてまいりました。
飲食店や事業所などで発生したゴミだけでなく、一般家庭で発生したゴミも回収しております。

2.ゴミ出しの手間がかからない!

基本的に、自治体のゴミ回収では場所が指定されています。
大量のゴミがある場合、指定の場所まで持っていくのが大変というケースもあるでしょう。
その点、民間の許可業者に依頼することで、回収の場所をこちらで指定できます。
したがってゴミ出し時の手間がかからない点が大きなメリットになります。

3.回収の日程を自由に調整できる!

自治体におけるゴミ回収の場合、あらかじめ曜日が決まっています。
指定の曜日に合わせてゴミ出しをするという点で不便に感じる人も多いでしょう。
民間の許可業者に依頼する場合であれば、回収の日程調整において融通が利きます。
定期的な回収に加えてスポット回収に応じる業者が多いため、出したいときにゴミを出せるのです。

ゴミ回収・廃棄物運搬のご依頼はぜひ弊社へ!


広島県大竹市に拠点を置く弊社では、一般廃棄物の収集・運搬を主要業務としております。
地方自治体がゴミ回収を担当しているものの、「無料回収だけでは追いつかない!」というケースも多いでしょう。
そこで役立つのが民間のゴミ回収業者であり、依頼することでゴミの問題をほぼ解決できます。
弊社では幅広い対応をモットーとしており、オフィスや販売店などで発生する一般ゴミ・粗大ゴミを回収しております。
そのほか一般家庭で発生したゴミも回収しており、地域の皆さまのニーズに応えてまいりました。
廃棄物の収集・運搬に関する法律を遵守し、細部まで適正な対応に努めてまいりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
なお弊社では浄化槽の清掃・補修もメイン業務としております。
浄化槽の機能を正常に保つためにさまざまな対応を行いますので、こちらのご依頼もご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはウェブ上のメールフォームより承っております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社中国企業
〒739-0651
広島県大竹市玖波5丁目6番20号
TEL:0827-57-5440 FAX:0827-30-8181